TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

祝!ディズニーシーで誕生日シールや特典とレストランのケーキ

スポンサード リンク

ディズニーシーで誕生日

更新2013年5月28日。東京ディズニーシーで、誕生日をお祝いする方法をまとめました。 パーク内でみんなにお祝いの言葉をもらえたり、無料でプレゼントがもらえたり、ケーキでお祝いしたりと、色々な形で誕生日をお祝い出来ます。 そんな東京ディズニーシーでの誕生日を楽しむ方法を紹介します。

・誕生日シールを貼る
・イクスピアリからプレゼント
・レストランでケーキ
・ホテルの誕生日プログラム

誕生日シールを貼る

ディズニーリゾートで貰える「誕生日シール」を体等の目立つところに貼っておくと、みんながお祝いしてくれます。 「フリーグリーティング」のキャラクターが寄ってきて「おめでとう」をジェスチャーで表現してくれたり、「べネチイアンゴンドラ」ではゴンドリエがいつものカンツォーネの代わりにバースデーソングを歌ってくれたります。 このように、他のゲストさんと比べ大きな優遇ではありませんが、少しだけうれしい気持ちになりますよね。 (お祝いをしてくれるのは、誕生日シールを見つけてくれた場合だけです。ですので、胸等の目立つ所に貼っておきましょう。)

「ディズニーランド」「ディズニーシー」「東京ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」「アンバサダーホテル」で貰えます(デザインが違うらしい)。 バースデーシールを貰うのに身分証明書の提示は不要なので、誕生日当日でなくても、お祝いに来園したのであれば貰って下さい。 又、持ち帰ることも可能です。チョット先のご家族や知り合いの誕生日のプレゼントと一緒に上げてもいいでしょう。 パーク内では「キャスト」さんに頼みましょう。掃除担当の白い服を着たキャスト「カストーディアル」さんに頼むのが一般的です。 カストーディアルさんによっては、絵を書いてくれたりするので、複数の方に貰ってみると違いが楽しめます。

女優の北乃きいさんは、誕生日(3月15日)にひとりでディズニーランドに行き、シールを貰って貼りつけキャストさんに「ハッピーバースデー」を言ってもらい喜んでいるようです。

イクスピアリからプレゼント

東京ディズニリゾートにある「イクスピアリ」の屋外駐車場「アネックスパーキング」が無料になります。 インフォメーション(2か所あり)に誕生日を告げる無料にしてもらえます。 免許証や保険証等の身分証明書が必要です。 駐車場の無料とともに、ちょっとしたプレゼントがもらえます。 プレゼントは年によって変わるようで、以前は「シルバーのスプーン」が貰えたらしいです。

レストランでケーキ

「セイリング・デイ・ブッフェ」は、隠しメニューでホールケーキ(有料)があります。 「リストランテ・ディ・カナレット」は、誕生日の方のデザートがちょっと豪華になります。 「マゼランズ」は、以前ケーキサービス(有料)がありましたが、現在はありません。

ホテルの誕生日プログラム

「ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」「アンバサダーホテル」のレストランには「ユア・アニバーサリー・プラン」があります。 ケーキと、記念撮影写真をオリジナルフォトフレームに入れてプレゼントしてもらえます。 写真やケーキに、名前やメッセージが入れてもらえます。フォトフレームやケーキは1グループで1つプレゼントです。ケーキは利用3日前までに予約が必要です。
[参考]サプライズ!これはうれしいかも?東京ディズニーシーで誕生日ケーキ

非公式のサービスや古い情報が含まれてしまっている可能性がありますので、最新情報はレストランなどに直接お問い合わせ下さい(自己責任でお願います)。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!