TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

ついにキタ!TDSの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」7/9グランドオープン

スポンサード リンク

トイ・ストーリー・マニア!グランドオープン

東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」2012年7月9日(月)いよいよオープンです。 我が家でとってる読売新聞の7月8日朝刊にも大きく広告が出ていました。(上の写真ですが、7月9日は休刊日なので明日オープンの広告になっています) 前日の7月8日には映画「トイストーリー3」がテレビ上映されいよいよ盛り上がってきました。

ちなみに、プレオープンやスニーク(プレビュー)も2週間前から行われていましたので、すでに乗ったことがある人もいると思います。

場所

「トイ・ストーリー・マニア!」が出来た場所は、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで、 「ビッグバンドビート(BBB)」の演奏が行われる「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の右隣、人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」の左隣りです。

混雑状況を予想

アトラクション待ち時間の混雑状況を予想してみると、スタンバイ(SB)は平日でも200分越え、土日だと300分は軽く超えると思われます。 ファストパス(FP)も発券されるので、しばらくは朝一番でFPをとって乗ろうと思います。夏休みが終わるまではこんな具合が続くのでしょうね。 2012年8月24日(火)からは東京ディズニーランドで新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」がグランドオープンしますので、若干混雑は緩和されるかもしれません。

ショップやエリア

近くにはショップ「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」ができましたので、トイストーリーマニアのグッズも沢山買えると思います。マクダックス・デパートメントストアでは7月5日からスペシャルグッズとして、ポストカード(\200)、メモセット(\650)、ピン(\900)、ピン・セット(\900)、バイナルメーション(\1200)、アクションシューター(\1900)、ペアキーチェーン(\1000)、ポーチ(\1900)、クッション(\2900)、バンダナ(\800)、アソーテッド・チョコレート(\800)などがはんばいされています。 ミスター・ポテトヘッドのゆかいなショーを楽しめる「トイボックスプレイハウス」のエリアや、ミニゲームを楽しめる「ブルズアイのカーニバルコラール」のエリアもあります。

写真

7月7日にトイストーリーマニア周辺を撮ってきた写真です。

初日の状況

オープン初日7月9日のファストパス(FP)はTDSオープンから30分後の9時半には、ラインカットされFP発券終了しました。 スタンバイ(SB)待ち時間は時間帯によってばらつきがあり、160分、200分、240分など凄い待ち時間が発生していたようです。 システム調整も行われ一時乗れなくなったりした時間帯も有ったようです。

2日目の状況

オープンから二日目(7月10日)のファストパス(FP)はTDSオープンから20分後の9時20分に、ラインカットされFP発券終了しました。スタンバイ(SB)は、19時30分にはラインカットされたようです。

関連情報

公式サイト

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!