TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

東京ディズニーシー2015「冬のプログラム(1月~3月)」概要

TOP  >  年間イベント  >  2015年  >  冬のプログラム(1月~3月)

更新:2014年10月23日

スポンサード リンク

TDS2015「冬のプログラム(1月~3月)」概要

東京ディズニーシー「冬のプログラム(1月~3月)」の内容が2014年10月14日に広報リリースされました。 このページでは、そのイベント内容詳細を簡単にまとめたいと思います。

2015「冬のプログラム(1月~3月)」概要

2015年1月6日(火)から、3月20日(金)まで冬の季節のプログラムが実施されます。 主役はダッフィーとシェリーメイの期間限定のプログラム「スウィート・ダッフィー」(1月13日~)、新バージョン「タワー・オブ・テラー: Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」(1月6日~)、「謎解きプログラム」(1月13日(火)~)です。 例年よりプログラム増やして集客に力を入れてきましたね。

冬の時期は閑散期となりパーク内が空いていますし昨年2月には大雪も降ったパークですが、このプログラム内容なら個人的には例年より出かけることが多くなりです。

「スウィート・ダッフィー」

ダッフィーとシェリーメイが主役の、可愛いスウィーツが沢山のプログラムが2015年1月13日(火)~3月20日(金)の期間限定で実施されます。今回は2014年7月に新登場した「ジェラトーニ」も加わります。 開催エリアも広がり、アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまでと大きく拡大されます。

スーベニア付きのスペシャルメニュー等や、約50種類のスペシャルグッズ、ダッフィー&シェリーメイとのグリーティング、ダッフィーモチーフのデコレーション、ダッフィーバスの展示などを体験できます。

■スペシャルメニュー

ダッフィーが描かれたスーベニア付デザート、ランチケース付スペシャルメニューなどが登場します。 ジェラトーニの住んできるイタリア(ヴェネツィアかな?)をイメージしたホットチョコレートドリンクが販売。

ジェラトーニは「ジェラート」から冬で寒いから「ホットチョコレートドリンク」なんでしょうね。実際イタリア人ってホットチョコレートドリンクが好きなのかな?イタリア人の知り合いがいないのでわかりません。

■スペシャルグッズ

エプロン、ミトン、ボウル、計量スプーン、ダッフィーのパンナコッタ型、パティシエ風のコスチュームセット、ハンドクラフト等、約50種類のスペシャルグッズが販売されます。 2月1日(日)から、ダッフィーとジェラトーニがデザインされた、ホワイトデー用のプレゼントグッズも販売だそうです。

ダッフィーグッズを販売する3店舗(ガッレリーア・ディズニー、アーント・ペグス・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア)の販売方法が変わり入場制限がかかるみたいです。 店入口にパスポート確認機材が設置され、入店回数が一人一日一回に制限されるそうです。そして一アイテム一人三個の購入制限も今までどおりだそうです。

この対策で転売屋に買い占められることが減って、沢山の方がグッズを購入できるようにすることが目的のようです。やっとオリエンタルランド社も重い腰を上げたって感じですね。 いままで沢山のグッズを買占めている様子がツイッターに出回ったり、ヤフーオークションなどで、数倍の値段で取引されていた状況から見るに見かねて対策を取ったようです。

それにしても転売屋さんはそれなりの収入があったのでしょうから、確定申告していたのかな? ちょっと調べれば誰が転売しているのかわかるだろうからね。「納税は国民の義務」って中学校で習ったよねw

■グリーティング

ダッフィーとシェリーメイがパティシエ風の新コスチュームで、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」やウォーターフロントパークでグリーティングを実施します。

スイーツ料理系に力を入れたイベントなので、ここでもダフメイが新コスを身に着けるんですね。 小さなお子さんからダフオタさん達まで、このコスで写真を撮りたいって楽しみなんでしょうね~。 私はダフメイにまったく興味がないので、このグリーティングは撮影する気ゼロですみません(汗)。

■デコレーション

アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーに、ダッフィーモチーフのデコレーションが施されます。 ダッフィーと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場します。

今年の春(6月ごろだったかな?)に「ニューヨーク・デリ」に撮影スポットやデコレーションが飾られたようなに、今回も撮影スポットやデコレーションが施されるのかな? 自分のダッフィーと一緒に写真が撮影できるフォトスポットもさらに増えるってことなのでしょうか?前回は撮影しなかったので、今回はちょっとがんばって撮影したいなぁ。

■「ダッフィーバス」の展示

2014年2月より「ダッフィー」のぬいぐるみと同生地で車体をラッピングした「ダッフィーバス」が全国を旅しました。 旅の最後のお祝として、2015年1月13日(火)から3月20日(金)の期間限定で、TDS駐車場に「ダッフィーバス」が登場します。 バスの外側から記念写真を撮ったり、ふわふわ生地を触って楽しめます(2月6日(金)は展示なし)。

約一年をかけて全国を回ってきたダッフィーバスがTDSに登場します。 ツイッターで写真を見たことがありますが、現物はまだなのでどんなだか興味あります。

得に気になるのが風雨にさらされて車体のフワフワ感が保たれているのか?そこが一番気になるところです。 もしかして生地は取り外して洗濯やクリーニングが出来るのかなぁ?それとも雨ざらし&日焼けして可哀想な状況なのでしょうか?

新Ver「タワー・オブ・テラー: Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」

昨年、好評だった「タワー・オブ・テラー:Level 13」。2015年1月6日(火)~3月20日(金)の期間限定で“シリキ・ウトゥンドゥ”がパワーアップするそうです。

去年は落ちる回数が増えたらしいのですが、私体験しなかったんですよね。ToT大混雑してたのと、TDSのイベント無くて、シーに殆どインしなかったんで(汗)。 シリキのパワーアップがどんなのか興味津々なので、今回は一度体験してみたいです。勇気あるゲストの方は是非シリキのパワーアップを体験してみてください。 みんなでエレベーターに乗って落ちながら「ギャー」「キャー」「ウォー」って絶叫しちゃいましょうw

東京ディズニーリゾート「謎解きプログラム」

「謎解きプログラム」が2015年1月13日(火)~3月20日(金)の期間限定で開催されます。 詳細は東京ディズニーランド2015「冬のプログラム(1月~3月)」概要のページをご覧ください。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!